週刊 文春 タレコミ。 「賭けマージャン検事長」を週刊文春に売った産経新聞関係者とはだれなのか 「取材源秘匿の原則」はどうなった

週刊文春2020年12月10日号

・週刊文春はネタ提供の謝礼ではなく取材費に費やす 週刊文春の売り上げはかなりの金額ですが、ネタ提供者への謝礼金へと還元されるのではなく、取材のために使われます。

1

「ぶち殺すぞ」「電車に飛び込め」東証一部上場「Casa」社長の“罵倒音声”

「夕飯食べた?」 「いえ、まだです」 「じゃあ、ご馳走しましょう」 記者の方は立派なホテルのレストランへ連れていってくれました。 ですから、情報を提供して来る方のほとんどが相手への不満が募った時や誰かに聴いて欲しいヘルプ状態である時と考えるのが妥当です。 自然災害 など なんでも良いです。

「賭けマージャン検事長」を週刊文春に売った産経新聞関係者とはだれなのか 「取材源秘匿の原則」はどうなった

たとえば、「朝日新聞批判キャンペーンをやっていた時は、朝日新聞の内部からもかなり情報が寄せられました。 名を名乗れ」 と、いくら言っても編集部の人が名前を名乗ることはありませんでした。

外資系企業に勤めてわかった「日本人の働き方が“あまちゃん”である理由」

社説を取り上げる前に、この謝罪記事について触れたい。 html とはいえ、絶対に報酬は払わないという話ではなく、 『通常の特集記事』として扱われるようなネタは、 『数万円』の報酬が発生するようです。

19

「渡部建を週刊誌に売った女も加害者だ」フィフィの正論に共感の声 「性癖まで暴いていいの?」「公開処刑やめよう」「文春さん、政治家だけを標的にして」: J

現在「女性の輝く・・・}とか言われていますがこれはどんな女性の事でしょうか? 世の中に大きな矛盾を感じる私です。

12

外資系企業に勤めてわかった「日本人の働き方が“あまちゃん”である理由」

によると、2018年3月の売上高は216億円にのぼるとのことです。

週刊文春の取材力や取材方法!なぜスクープできるか理由や取材費についても

21%、約234万株保有しており、その資産価値は約30億円になります」(元社員). ましてや 一般人がアイドルのスキャンダルのネタ提供をする可能性は限りなく低いため、高額で情報を得ることは不可能と考えているようです。

「賭けマージャン検事長」を週刊文春に売った産経新聞関係者とはだれなのか 「取材源秘匿の原則」はどうなった

ただし、「文春リークス」は2014年7月3日からのスタートで、ASKAの覚醒剤事件の報道「週刊文春が報じた『シャブ&飛鳥』の衝撃」は2013年8月ですからここからではないでしょう。