中西 麻耶 選手。 中西麻耶 スペシャルインタビュー

中西麻耶|結婚や家族は?事故の原因は仕事?なぜ義足に?

200メートル4位入賞。

1

パラ陸上日本選手権 女子走り幅跳び 中西麻耶がアジア新で優勝

この日は土砂降りでしたが、大阪からきた荒川コーチと練習に取り組んでいました。 だが、その道のりは決して平坦ではなかった。

パラ陸上日本選手権 女子走り幅跳び 中西麻耶がアジア新で優勝

「セミヌードカレンダー」は大きな話題も呼びましたが、この本質を理解してくれる人は少なかったのかもしれません。 2007年から陸上を始め、パラリンピックには2008年の北京大会から3大会連続で出場。

16

中西麻耶

それでも陸上競技への強い想いから苦しみながらも続けることを決め、2014年の女子走り幅跳びでは日本新記録とアジア新記録を更新し、見事に復活します。 色んな形で、大治郎のスピリッツが受け継がれていくのは素晴らしいですね。 東京パラリンピックの延期が決まっても、パラ陸上女子走り幅跳び(T64)の中西麻耶(35=阪急交通社)の心の炎は消えていない。

【陸上】中西麻耶は彼氏と早く結婚したい?事故の原因やカレンダーの意味は何?

2012年、陸上アスリートの競技資金集めの為、セミヌードカレンダーを1万部出版し国内外で話題となる。 温存治療を行う場合、最低でも2~3年の入院が必要で、回復しても100%の体重を支えられるところまでの回復は望めず、 義足であれば、 相当の努力をすればスポーツを続けられ可能性があると告げられ、国体への出場しか頭になかった中西麻耶さんは、 足の切断を即決したそうです。

18

中西麻耶 スペシャルインタビュー

現在の年齢が34歳であることと、子供 娘 がいらっしゃるということで当然結婚していらっしゃるのかと思いましたが、中西麻耶選手は 現在結婚しておらず独身だそうです。

4