コード ネーム デュエット。 海外ボードゲーム「コードネーム:デュエット」「究極の選択

「コードネーム:デュエット」─ヒントを出して言葉を見つけ合う協力型─

残りの答は妻の2つだ。

18

「コードネーム:デュエット」─ヒントを出して言葉を見つけ合う協力型─

このゲームは単独でプレイでき、「コードネーム」の他のシリーズは必要としません。

13

コードネーム デュエットを徹底解説!ヒントを出し合いカードを当てろ!

「選び役」では、相手の意図を汲んで推理するのがポイントです。 「私の番ね。 踏むもの、というお題に、バンド仲間が迷わず「ドラム!」と答えたのには頭を抱えました。

コードネーム デュエットを徹底解説!ヒントを出し合いカードを当てろ!

まん中に広がっている、言葉が1つずつ書かれたカードは、「ワードカード」。 本家コードネームの一番の難点は、ヒントを考える側が考えている間、相手チームの間、やや手が空いてしまう時間が出来てしまうことだったと思っていて、このデュエットはお互いに交互にヒントを出す構成になったことで、この難点が解消されたのが良いですね。

12

海外ボードゲーム「コードネーム:デュエット」「究極の選択

しかし、さすがに遠すぎたか。 そのカードの上に緑のエージェントカードを乗せる。

16

internet

たとえば、お試しゲームの最中に、「モモ」「カニ」「野菜」のカードがある中で妻が「食べたい、2枚」というヒントを出したのですが、これで私はすぐに「モモ」「野菜」だと分かりました。

コードネーム:デュエット 日本語版【再販】|その他カードゲームの通販はソフマップ[sofmap]

今回は「斧」が共通の正解の一つだったということ。 君はパートナーが安全に接触できるエージェントを知っている。

18

コードネーム:デュエット|ボードゲーム通販

君とパートナーは、大都市で極秘任務に就いている。 え、どうしてリスなのかって? うん、いい質問だ! ・パーティシーンにぴったりのコミュニケーションゲーム! 選択肢はAとBの2択。

18